2014年08月06日

お中元が届きました!

2014年8月6日(水)まだ夏が始まったばかりなのにこんなに暑いなんて。

コロスケ&モモの実家からお中元を頂いちゃいました。
少し遅くなりましたが報告&御礼です。
続きを読む
posted by にゃんこ先生 at 13:00| Comment(0) | にゃんこ

2014年08月05日

無事に手術が終わりました

先月末から本日にかけて、2人とも無事に手術(避妊・去勢)が終わりました。
にゃんこの手術を考えている方のために、大体の流れをご報告したいと思います。
※写真などはありませんので興味のある方だけどうぞ。

<ご飯と水分>
 ・ご飯は前日の20時まで済ませ、翌朝からは水分も摂りません
  ※人間ドックや健康診断みたいですね(笑)

<手術当日>
 ・私がお世話になった病院は、日帰り手術をモットーにしていて
  モモちゃんコロスケ君ともに、手術後に帰宅します(※)
 ・モモちゃんだけは、傷を舐めないような処置をします(後日写真で紹介しますね)
  ※9:30に病院に入って16:00に帰宅

<術後経過>
 ・2人とも4日後に術後の経過を診てもらいます
  ※抜糸などは不要とのこと

<代金>
 ・モモちゃん:31,810円(手術・血液検査込み)
 ・コロスケ君:34,630円(  〃      )

モモちゃんは4日間くらいちょっと痛そうにしていましたが、
術後の経過も良くまずは一安心。
これからも健康で、食事・遊び・お昼寝に一生懸命の2人でいてほしいです。

[にゃんこ体重成長記]
・コロスケ君:3,100g
・モモちゃん:2,955g
※コロスケ君の方が重いと感じる今日この頃。

posted by にゃんこ先生 at 21:00| Comment(0) | にゃんこ