2014年04月25日

首枕がお気に入り

2014年4月25日(金)日差しが気持ちいい季節です。

今日はにゃんこ達の遊ぶ風景を紹介します。
続きを読む
posted by にゃんこ先生 at 14:00| Comment(0) | にゃんこ

2014年04月23日

予防接種の日

2014年4月23日(水)散歩が気持ちいい季節です。

今日はにゃんこ達の2回目予防接種の日。
(1回目はキャッテリーさんにて接種済み)
さっそく歩いていつもの病院へGO!。
(今回は写真がありませんので文章のみとなります)

待合室でまっていると。。。

私  :「モモちゃん何か食べてる!?お口もぐもぐして」
なんとモモちゃん緊張して朝ごはんを少し吐いちゃったがく〜(落胆した顔)様子。
でもそこは食いしん坊のモモちゃん、もぐもぐ食べてます。
私  :「あとでご飯あげるからね〜」と急いで出したものを拭き取ります。

いつものように呼ばれて診察室へ

モモちゃん:「!?にゃー(お尻いやだよね・・・)
先生 :「うん体重も順調に増えてて健康ですね〜。じゃ〜注射しますね〜」
モモちゃん:「・・・・・」(あれ?痛くないの?)
私  :「モモちゃん痛くないんだ?えらいね〜。ああシャンプーしたのに吐いたので汚れちゃったね〜」
看護師:「ふきふきして綺麗にしましょうね〜」(わーい看護師さんありがとう)

次はコロスケ君です

コロスケ君:「!?(やっぱり嫌なんだ(笑)
先生 :「体重も増えてていいですね〜お耳はどうかな?〜少し掃除しようね〜」
私  :「お耳は中々良くならないみたいで・・・毎日耳薬さしてるんですけどね〜」
先生 :「そうですね〜でも前より綺麗ですよ〜。じゃ〜注射しますね〜」
コロスケ君:「・・・・・」(やっぱり痛くないんだ)

モモちゃんもコロスケ君も注射はまったく痛くなかった様子。(体温測定は相変わらずですけど・・)

体重も増えてて良かったね〜とお家に帰宅。
無事予防接種がおわりました。

[にゃんこ体重成長記]
・コロスケ君:1,380g
・モモちゃん:1,535g
※モモちゃん順調すぎ!
posted by にゃんこ先生 at 13:00| Comment(0) | にゃんこ

2014年04月17日

新しいおもちゃで遊ぶのだ

2014年4月17日(木)まだまだ朝晩は寒い季節です。

今日は電池で動く新しいおもちゃで遊ぶにゃんこ達。
続きを読む
posted by にゃんこ先生 at 13:00| Comment(0) | にゃんこ